東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

台風・悪天候時のご案内

【運航状況の確認】
当日の運航の見通しが決定していない場合は、航空会社各社ホームページまたは空港にて最新の運航状況をご確認ください。 「欠航が決定」の場合は、ツアー取消料免除の対象となります。 「条件付き運航」の場合は、ご出発前までに予約センターへご連絡いただくことでツアー取消料免除となります。ご予約便が通常運航でお取消しをされる場合は、「お客様都合の取消」となり、ツアー取消料の対象となります。 ご予約便の運航状況は、航空会社ホームページにてご確認ください。

全日空(ANA)
日本航空グループ(JAL・JTA・RAC)
ソラシドエア(SNA)

※「条件付き運航」とは、運航に影響が見込まれる便です。運航状況を確認する画面の便名又は備考欄に下記のマークがついております。
ANA・ソラシドエア:「*
JAL・JTA・RAC:「

往路のご予約便が欠航

ご予約便が欠航となった場合は、原則ツアー催行中止となります。
全額払い戻しの手続きをいたしますので、営業時間内に予約センターまでご連絡ください。
らんらんツアー予約センターTEL:050-5533-0978
(平日10:00-18:00/土:10:00-14:00/日・祝:定休日)

※予約センターが定休日、又は営業時間外の場合は、お客様自身で宿泊施設、及びレンタカー会社へキャンセルのご連絡をお願いします。 宿泊施設及びレンタカー会社へキャンセルのご連絡をされた場合は、必ず受付担当者の名前をお控えください。 尚、連絡が遅れると全額払い戻しができないこともございます。 宿泊施設、及びレンタカー会社の連絡先は、最終日程表又はクーポン券をご確認ください。

往路のご予約便が条件付き運航

▼旅行に出発する場合
ツアー催行の可否につきましては、航空会社の運航状況に準じます。
ご予約便の運航状況をご確認いただき、航空会社のご案内に従ってご搭乗手続きをお願いいたします。

【乗継のあるお客様へ】
ご予約便の遅延により接続便に乗り遅れた場合は、経由地の航空会社カウンターにて振替便の手続きをお願いします。
振替可能な便は、同じ航空会社の便のみとなります。
また、翌日以降の便へ振替となった場合、経由地の宿泊先についてはお客様ご自身で手配をお願いします。
その際の宿泊費はお客様ご負担となります。

【レンタカーをご予約されているお客様へ】
レンタカーをご予約されているお客様は、レンタカー会社へ遅延した便の到着時刻のご連絡をお願いします。
航空便の遅延によりレンタカーの受け取りができない場合は、翌日からの貸出となることがございます。
その際に発生する交通費、及び宿泊代金についてはお客様ご負担となります。

▼旅行をキャンセルする場合
ご出発前までに、予約センターへお電話にてキャンセルのご連絡をお願いします。
払い戻しの手続きをいたしますので、営業時間内に予約センターまでご連絡ください。
らんらんツアー予約センターTEL:050-5533-0978
(平日10:00-18:00/土:10:00-14:00/日・祝:定休日)

※予約センターが定休日、又は営業時間外の場合は、お客様自身で宿泊施設、及びレンタカー会社へキャンセルのご連絡をお願いします。 宿泊施設及びレンタカー会社へキャンセルのご連絡をされた場合は、必ず受付担当者の名前をお控えください。 尚、連絡が遅れると全額払い戻しができないこともございます。 宿泊施設、及びレンタカー会社の連絡先は、最終日程表又はクーポン券をご確認ください。

復路のご予約便が欠航

ご予約便が欠航となった場合、ご利用航空会社の搭乗手続きカウンターにて搭乗可能な便への振替をお客様自身で行ってください。
空港へ行くことが困難な場合は航空会社のサイトからの振替も可能です。
※ご予約便の振替は1回のみとなりますので、ご注意ください。
全日空(ANA)
日本航空グループ(JAL・JTA・RAC)
ソラシドエア(SNA)

満席・全便欠航などの理由で振替が不可能な場合は、ご予約便と同じ航空会社のカウンターにて「空席待ちカード」をお受け取りください。 空港が閉鎖している場合もございます。最新の情報をお客様ご自身でご確認ください。 運航再開後、ご利用航空会社の案内により「空席待ちカード」の番号のお呼び出しがございます。航空会社のご案内に従って、ご搭乗手続きをお願いいたします。

ご予約便が欠航し翌日以降の便へ振り替えた場合の宿泊費については、お客様ご負担となります。
※航空機欠航補償付き国内旅行傷害保険にご加入のお客様は、宿泊証明書又は領収書、ご予約便の欠航証明書をお受け取りいただき保険金請求の手続きをお願いいたします。
※2024年6月1日~2024年10月31日発のお客様へは「航空機欠航補償付き国内旅行傷害保険」が自動で付いております。

レンタカーの延長をご希望のお客様は、レンタカー会社へ空き及び延長代金の確認をお願いいたします。

【注意】
ご予約便が欠航になった場合の振替便は、同じ航空会社に限ります。
ANA→ANA
JAL・JTA→JAL・JTA
SNA→SNA
※他社の便への振替はできません。また、お客様自身で他社の便をご購入いただいた場合の航空券代金は全額お客様負担となります。

復路のご予約便が条件付き運航

ご予約便が条件付き運航の場合、航空会社に運航状況をご確認のうえご搭乗をお願いします。
悪天候や自然災害による遅延や欠航に伴う、地上交通費や宿泊費はお客さま負担となります。