
沖縄は美味しい食べ物や歴史的な建築物など、たくさんの魅力で溢れています。その中でも特に、多くの旅行者が楽しみにしているのは、やはり美しい海でしょう。海水浴やマリンスポーツ、生き物との触れ合いなど、沖縄の海にはさまざまな楽しみ方があります。沖縄旅行をするからには、徹底的に海を楽しみたいと思うのではないでしょうか。しかしホテルの選び方によっては、その願いが叶えられないこともあります。ホテルがビーチから離れていると、移動に手間がかかってしまい、海で遊ぶ時間を確保できない可能性があります。またビーチに着くころには、すでに疲れているかもしれません。そこで今回は、ビーチが目の前にあるおすすめのホテルを紹介します。
やんばるの大自然と天然白砂ビーチを体感!オクマ プライベートビーチ & リゾート
沖縄県国頭村の「オクマプライベートビーチ&リゾート」は、那覇空港から沖縄自動車道を使って約2時間ほどの場所にある沖縄屈指のリゾートホテル。世界自然遺産に登録されたやんばる亜熱帯の森を背に、ホテル目の前には白砂の天然ビーチが広がります。夏のまぶしい日差しを浴びてきらきら光る白い砂浜とコバルトブルーの海で、思い存分遊んでみてはいかがでしょう。ビーチインフォメーションデスクでは、海遊びのグッズがレンタル可能(有料)。宿泊者はビーチパラソル&チェアやビーチタオルが無料で利用できます。ビーチで遊んだ後は、「展望浴場シーサイドサウナ」で疲れた身体をリフレッシュ!日没の1時間前に催行する「サンセットビーチヨガ」では、夕焼けに染まる海と波の音に包まれ自然のリズムを感じることができるでしょう。
2025年海開き情報:3月16日(日)
その他のオクマプライベートビーチ&リゾートのプラン

沖縄県本部町瀬底島の「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」は、那覇空港から車で約90分の場所にあります。ホテルのすぐ近くには豊かな自然に囲まれた天然ビーチ「瀬底ビーチ」があり、観光客や地元の人が海水浴やビーチコーミングを楽しんでいます。遊泳海域はクラゲ防護用のネットが設置されている為、お子様でも安心して遊泳可能。干潮時は浅瀬になるため、小さなお子様連れにはその時間帯がおすすめです。満潮時には小さな熱帯魚を防護ネット内でも見ることができます。天然ビーチでは海底が砂地だけではなく岩が露出した所もありますので、なるべくマリンシューズを履いて遊泳されることをおすすめします。また、泳がない人でもサラサラの白い砂浜を裸足で歩く心地よさを感じたり、波で打ち寄せられた珊瑚や貝を拾って楽しむことができます。瀬底ビーチ内ビーチラウンジカウンターでは、パラソル、ビーチチェア、タオルのレンタルを行ってます(有料)。波の音を聞きながらビーチで本を読んだりゆっくり過ごすのもいいですね。






沖縄県糸満市の「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」は、那覇空港から南へ約20分ほどの場所にある最高級のラグジュアリーホテル。琉球ホテルエアポートリムジンバスやウミカジライナー、ハーレーエクスプレスなど路線バスも充実してます。ホテルの目の前には1.8kmに渡る天然の白砂ビーチが広がり、水平線のかなたには慶良間諸島が臨めます。遠浅の海で何種類もの「青」で彩られた景色は圧巻。夕暮れ時には、美しいサンセットをご覧いただけます。ホテル内マリンハウスでは、アームヘルパー(幼児用)、ライフジャケット、パラソル、ベッド、チェアが無料でレンタルできるのもうれしいポイント。アクティビティも充実しており、気軽に海遊びを楽しめます。